なんともがや、まだ先週の雪が解けきらない内の大雪・・・。
前回は雪の日と翌日が、常駐先のコールセンターは休みだったのでなんとかなったのだが、今回は出勤だ。
この勢いでいくともしかしたら泊まりが必要になるかもしれない。
前回も雪の日に、学園都市のモノレール(多摩モノレール)は停まったので、おそらく今回も止まるだろう。
が、泊まりが必要になるかも知れないと思っていつつ鞄を確認してみると、そもそもコンセント類は持参していない。即ち、どう嘆いても一回帰る他無い。パソコンもiPadも充電できないため、他にどうしようもないわけで、事前に天気予報を確認しなかった自分を嘆くしかない。
最もがや、小生は事前に天気予報を確認する習慣が無く、ただ自分の無防備さを呪うのみ。
結局いつも通りに帰って、仕事に励む以外になさそうである。

いつも通り。そう。ホワイトバレンタインの今日もいつも通りに、朝マックをしながらブログ記事を書き、いつも通りに常駐先のコールセンターで仕事をする。そしていつも通りに帰ろうとすると多摩モノレールは停まっている。
地震には強かった多摩モノレールも、上から降ってくる雪には滅法弱い。
前回の雪で、小生は立川で立ち往生したが、さて明日はどこで立ち往生することになるのやら・・・。