ブログネタ
UQ WiMAXについて に参加中!

それはまるで暁美ほむらの様に・・・

W01の危険性は過去に2回ほど指摘していたところで、コイツで契約して痛い目を見る人は少なくしたいと思っていたところであるが、それでも契約してしまう人はいるものだ。
livedoorBlogののアクセス解析がとても便利なおかげで、グーグル以外のアクセス元を辿るのは非常にたやすく、本日は別ブログから起こし下さった人がいたおかげで、W01で契約してしまった人の記事を読むことができた。

しかし読んでて悲しいかな、W01の危険性については私は過去に2度、私以外のブロガーでも警笛を鳴らしていた人は居たと思うのだが、残念ながらこの人は読んでいなかったのだなと思ってしまった。

まどか☆マギカでは鹿目まどかの契約を止められず、暁美ほむらが悲しい思いをする。
アレとは質が違うが、しかしまぁ、契約を止められなかったのだなと言う点で該当記事は読んでて虚しい記事だった。
本当ならその人のブログにW01がどんなものなのかコメント差し上げたかったのだが、コメントに制限がついててできなかった。

ちゃんと予備知識があれば防げたのに・・・

ちょっと感情的に記事を書いてしまうが、別に私のブログを読まなくても、UQ WiMAXの注意事項を読めば、そのトラブルは防げた。仮に注意事項を読んで少しでもよくわからない点があったら、申し込む前に問い合わせれば事故にあわなかった。
この点でまさに美樹さやか状態。キュウべぇの「訊かれなかったから答えなかった」では無いが、事前に問い合わせをしなかったのは良くなかったことだ。

悲しいが契約がどんなものかをイメージしたければ、個人ブログや新聞を100回読むより、まどか☆マギカ1-3巻を3回読んだ方がわかりやすい。

契約と言うのは衝動や場の空気を読んで交わすのはやってはいけないことだ。契約した後のビジョンが見えているならいざ知らず、衝動や空気読みで交わした契約は失敗リスクが高い。
美樹さやかは衝動で契約して失敗した。
私は就職で交わした契約で場の空気を読んだばかりに失態を犯し、ヤクザに脅される恐怖を味わったことがある。
それに比べればWiMAXの契約など、失敗したところで命の危機を感じること無いし、WiMAX契約の途中解除料は他事業者に比べれば安い方だから、その失敗でひとつ新しいことを勉強できたなら儲けものだ。

「たかがインターネット契約如きにウルセェ奴だ」と思うかも知れないが、人生できっと70回とはしない契約だと思うから、一回一回の契約を慎重にやってもらいたいね。


電子書籍のまどか☆マギカはBookWalkerで「まどか」と検索すればOK。
自宅に本を置くスペースの確保が難しければ是非、電子書籍でまどマギを読んで、契約が何かを学んで欲しい。

【関連記事】
  • これから美樹さやかになるかも知れない貴方へ
  • まどか☆マギカを読めば『契約』がわかる
  • W01はWiMAXに対応していないので危ない