So-netは最近、WiMAX2の販売も始めたらしい。
WiMAX2を始めたと言っても、まだまだWiMAX2には本腰を入れていないのかも知れない。
そもそもHWD14がかなり不評だ。今までWiMAXを使えていた場所でもWiMAXを使えなくなるというのだから・・・。
恐らくSo-netもそれはわかってるのか、キャンペーンもまだまだ従来のWiMAXに力を入れている。

一応、so-netはWiMAX2を初期費用無料で始められるようにしてくれているのだが、WiMAX2は途中解約した場合に端末代金の一部が、解除料に上乗せされるシステム。まだまだ従来のWiMAXの価値は落ちないだろう。
そんなso-netでは今回、Aterm3800RかU-Road Aeroを購入するお客様にSo-netポイント3万円相当、またはタブレットをプレゼントしている。
So-netポイント3万円はSo-netでサーバーなど借りてないと、なかなか活かせる機会はないと思うのだが、タブレットはもらっておいて絶対損は無い。
WM3800S_AT_G













おススメのWiMAX端末は3800Rだ。
なぜなら、U-Road Aeroは家電量販店でも変えるカラーが並んでいるが、3800Rはソネット用のカラーが置かれている。
私自身が3800Rを使っているが、3800Rはなかなか通信品質も良い。

今回So-net WiMAXの特典は以下の3つ。期間は今月だけだ。
  • 1. 機器購入費 無料
  • 2. 登録事務手数料(3,000円(税抜)) 無料
  • 3. タブレット(ASUS MeMO Pad HD7) 無料

既にWiMAXを契約して1年以上経つ人は特に購入を検討されることをお勧めする。
家電量販店で契約した場合に於ける2年目の解除料は5250円。
それが事務手数料無料な上にタブレットも手に入るので、十二分に元は取れる。
最悪、タブレットはお気に召さなければヤフオクで出品するのも手かもしれない。
いかがだろうか。
気になった方は是非、下記バナーよりSo-net WiMAXに申し込もう。もともとの契約の解約料を込みでも悪い条件ではないはずだ。


※一つ注意点があり、タブレットキャンペーンで申し込むと実質2年縛りになる。