ブログネタ
関西発祥の「恵方巻」、あなたは食べる? に参加中!
mamot

















今年は恵方巻を食べたいと思った。
商売繁盛の祈願をする風習として始まったと聞いたが、まさに今の小生、良いご縁が欲しい限りだ。
強迫性障害、パニック発作などの影響で会社を解雇されてしまった昨年。’超’が付くほどの社畜であった小生は、強迫性障害になるまの間は猛烈に働いた。
とにかく出世のことしか頭になかった上昇志向だったから、とにかく数字を出すことに’徹底して’こだわった。それこそ後輩からは何度となく『大橋さんスゲー!』と言われたか。

強迫性障害に侵され、鬱疑惑までやってから生活は一変。『早くあの凄かった大橋さんに戻って欲しい』と常々言われ、なんとか元の自分に戻りたいと思っていた毎日。
しかし、本能的にはわかっていた。恐らく昔の自分には戻れないと。新しい道を模索し、’生まれ変わるしかない’とずっと思っていたのだ。

退職後、WiMAXや光回線販売の代理店としてホームページを構え、古物商の許可証を取った小生には小生独自のサービスを提供できることがあると思った。そしてサポートセンター出身の小生だからこそ、小生にしかできないお客様へのフォローは絶対にある筈だと考えている。
もっとも、ホームページにしてもまだまだ改善すべき点は出てくるだろう。
WiMAX販売代理店も、本当にやりたいことをやる前の準備段階だ。
だからこそ、WiMAX販売代理店としてまずは成功を収めたい。いつか会社を作って多摩ニュータウン再生の一翼を担う為に、良いご縁が欲しいと祈りながら、小生は東北東を向いて恵方巻を食した。
明日の希望を掴みたいと祈りながら・・・。