今日から久々のコールセンター勤務。コールセンターが久々も何も、労働が久々に近いが・・・。
しかし、不思議と緊張は無い。恐らく、経験者特有のヘンなクセがあるのかもしれない。
職(ジョブ)の変更を伴わない転社は経験者ほど前の会社と比較してしまうというヘンなクセが身に付きやすい。
このご時世、転社をする必要が発生することも多いと存ずるが、経験職種に転社する場合はどうか前の職場と今の職場を比較しないようにお気を付けを・・・。

さて、今日からしばらく常駐するお仕事先は東村山。新宿の方が給与的に良い案件がたくさんあるのだけども、正直できれば郊外で働きたいというのが一つ。開業した事業は続けてるため、もう一つは週3日~という条件がまた良かった。
実のところ、今回のコールセンター常駐のお仕事だけだと小生は赤字だったりする・・・。
ただ【赤字の量が少なくなる】というのが大切で、直ぐにフルタイム労働をするのが難しい小生には無理をしない労働から始める、ということも大事なのだ。

そしてもう一つは、やはり2か月間の間に事業の基盤を整えたいという気持ちもある。
なにぶん、今月まで失業給付を受け取っている手前、給付期間中にホームページをアップするわけにはいかなかった。なぜならホームページをアップした段階で、職安にとっては【開業した】状態。不正受給はしたくなかったので、この辺はきちんとした手続きを踏んで開業したかったということ。
今まで起業を前提とした人脈形成を全くしてこなかったため、最初はやはり常駐でもなんでも請け負って色々勉強していきたい気持ちもある。

さて、そろそろ出社時間。朝のブログはこの辺まで。