ブログネタ
ラーメン に参加中!
全くもってツイていない。
せっかくの代休は現場での欠員で再び休日出勤となり、税務署に行く予定は先延ばし。
現場に行ったら行ったで「昨日の奴も遅刻したんだよなぁ……」と他業者に言われ、「明日は絶対遅刻するなよ!」とクライアントには怒られ、何とけったいな8連勤目となったやら。
明日以降は残念ながら土曜日までスケジュールを詰められているため、ここで12連勤が確定してしまった!
忌々しい、ああ忌々しい、忌々しい!
某アニメの主人公が吐くこの口癖を嘆きつつ、現場の仕事を終えて直帰。
本日の現場は調布つつじヶ丘の仕事で、住宅購入者に向けたイベントの手伝いだ。
流石に代休が休日出勤に早変わりしたのには疲れてしまい、帰りがけに気合の入るものを食べたかった。
それがラーメン花月のげんこつモンスターラーメンだ。

ラーメン花月 げんこつモンスターラーメン

一応みそラーメンの類なのだが、あまりみそラーメンっぽい味はしない。
脂がかなりのっており、かなりのこってり型。
不味くはない。もちろん美味い。
美味いが、みそラーメンとはまた違った味のラーメンだと思える。
胡椒や唐辛子で適度な辛さがあり、寒さ残る3月初旬には良いラーメンかも知れない。

因みに調布つつじヶ丘の花月でWiMAX2+(NAD11)の速度測定をしたところ、13.31Mbpsだった。
何度か測ると18Mbpsが出ることもあったが、概ね11~15Mbpsで推移しており、良い時で18Mbpsと言ったところだ。
本当ならAtermWM3800Rでも測定したかったのだが、こちらはバッテリー切れ。
ただ、、つつじヶ丘駅近辺はWiMAX2の通信環境は悪くなかった。
測定に使った子機は初代iPad miniを使っている。