ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!
11月1日より、ローソンで艦これのコラボキャンペーンが開催されている。
やっていない店も少々あるが、今回はロッテ、どん兵衛、ソルマックの3本立てと、非常に盛大だ。
コラボアイテム>対象商品 となる事態も珍しくなく、ローソン様の売上も絶好調だろう。
他人の事は言えないが、ローソンをハシゴしている人はどれだけいるだろうか。

都会部のローソンでは、早くもクリアファイルは品切れいている。
しょっぱなから全種類集めた(つまりどん兵衛8個買った)猛者も少なくない。
これから郊外、田舎部分のローソンへハシゴする提督もいれば、そちらのローソンの売上も活性化されよう。

さて、川崎市内のローソンを見渡してみると、私の予想に反して、一番人気は夕立(ピンク)のようだ。
まず夕立(ピンク)が最初に売り切れ、次に衣笠(紫)吹雪(青)が無くなっていき、何故か睦月(緑)が残っていく。
kankore blizzard
そう言えばかつての『ご注文はうさぎですか?」キャンペーンの時にも、似たような現象があった。
智乃が真っ先に品切れたのは予想通りとして、色としてはピンク(心愛)紫(理世)が捌けていき、最後に緑(千夜)が残っていく。
ここに何か、緑に不思議なものを感じる。
何か緑に売れ残る魔法でも掛かっているのだろうか。
いやいや、恐らくただの偶然・・・の筈である。
これは夕立に緑を当て、睦月にピンクを当てても同じ結果になるか、検証しなければならない。それは無理である。
ああ、それにしても当面食料に困ることは無い。


まぁ、こうして食料を備蓄しておくことは防災にも良いことだ。
私自身は普段を極貧生活している友人にお裾分けするが、このように防災にも役立つことなので、睦月を見かけたら買って、どん兵衛2個貰って防災に役立てよう。