ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!
艦これのクリアファイルキャンペーン。
私は妙に吹雪を気に入っているらしく、集めることに幸福感を感ずる極めて危ない状態だ。
吹雪が集まっているということは、即ち大量のどん兵衛がストックされることを意味しており、今月は毎日欠かさずどん兵衛を食べているが、減る気配が無い。
先日、知人に3個プレゼントしたが、まだまだ消化には程遠い。

そんな私がふと脳裏に浮かんだものがあった。
「ん? 今は年末間近な時期ではないか。
年末と言えば・・・お歳暮だ!!!!!」



艦これローソン吹雪10人
そう、私はお歳暮と称して、どん兵衛を実家に送り付ける作戦を思いついた。
そう、どん兵衛。
消費期限が切れていない限り、カップ麺は災害の備えにも役立つ(※)
実家は3人暮らしだから、3人で仲良くどん兵衛でも食べて貰おうじゃないか!
何せ私以上に貧乏な生活をしている実家だ。さぞ役に立つに違いない!
そう確信していた。

だが、私は大きな落とし穴を見逃していたのだ。

実家の面々がうどんしか食えない
という大事なことを。


どん兵衛 鴨だし
私は断然そば派であるから、そばしか用意していなかったのだ。
これが失敗だったなどと、どうして考えることができよう。しかし、失態は失態である。
恐らくだが、次のコラボまでに、どん兵衛を消化できることは、無いだろう。

帰ってから、どん兵衛をピラミッド状に重ねてみて、その姿に愕然とした。
どん兵衛ピラミッド。どん兵衛達の消費期限は4月。
果たして春までにどん兵衛は片付くのだろうか・・・。

(※)火と水を使える場合に限る