ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!

 隣国のオバちゃんのことなどどうでも良いんですが

プライベートではテレビを見ない私だが、職場の休憩室でTVがあったりすると、嫌でも目に入る朴槿恵スキャンダル。

もう毎日のように聴いていて、いい加減飽きてきたのだが、他にネタはないのかと思ってしまう。
連日報道して、少しずつ進展があって、それが日本にどのような影響を及ぼすのか分析されるなら良い。
何せ政治スキャンダルだ。これを機に大統領の座を手に入れようと考える輩もいるであろうし、それに伴って何らかの影響が日本にあるかもしれない。
「朴槿恵に対する反発が高まり、政権維持が大変になるにつれ、日本に●●のような影響が懸念されます。」
といった分析がされるなら、まぁまだ視る価値はある。
しかし・・・・・。


扱いがベッキー/清原と変わらんのである。

 

いくら韓国の大統領などと言ったところで、少なくとも私のような小市民には、朴槿恵などただのオバちゃんでしかない
それより国内は大丈夫なのかと心配になる。
もっとも、職場で居合わせる番組がミヤネ屋で、ミヤネ屋の制作元が読売という時点で期待のしようもあるまいか。
尤も、この記事の下書きを書いていた最中に、おっかないことが起こったので、いい加減、隣国のオバちゃんネタも終わりそうではあるが・・・。