ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

0002Softbankしか使えないのだが・・・

305ZTを使い始めてもうすぐ1年になる。
今のところNAD11が頑張っているお陰で3日で1GBに到達したのは2回程度で済んでいる。1GBに達したのはiOSの強制ダウンロード時くらいなもので、月間7GBもまだ1回しか行ったことがないようだ。
Softbank Wi-Fi スポットのルーター

さて、私がモバイルで速度制限を食らわないようにするためには、Wi-Fiスポットを頻繁に利用している。
305ZTにおいては0002Softbankだけが使えたのだが、どうも困ったことに、このSoftbank Wi-Fiが度々切断する。
いったん繋いで『接続しました』と出ても、直ぐにLTE接続に戻ってしまうのだ。これはなかなか困ったことだ。


au Wi-Fiと比べて切断が多い気がする

NAD11もWiMAX2+端末である手前、au Wi-Fiスポットを使うことができる。
au Wi-Fiスポットはある程度の距離まで、店舗設置のルーターから離れても、通信はできる。
一方、0002Softbankは店舗設置のルーターが傍にあれば切断しないものの、少し距離を置くと切断してしまう。
果たしてどうしてこうも切断してしまうのか。
たまたま私の305ZTが粗悪だっただけなら致し方ないが、パケット節約のためにアクセスポイントを使う身としては、何とかなって欲しいところだ。