米沢マジック!

おかしい・・・米沢はまだ20Kmは離れているというのに、なぜ登録位置が米沢になるというのか・・・。
この謎現象のおかげで、今日は羽前中山まで戻らなくてはならなくなってしまった。
昨日困った現象は、蔵王を過ぎたあたりから、何故か私が米沢にいることになっているという、米沢マジックに嵌ってしまったのだ。
タブレット版のコロプラは一登録にGoogleMMapを使用しており、GoogleMapを見れば当然、私が米沢にいることになっている。米沢はまだ30kmくらい離れているのになぜなのやら・・・。
ステーションメモリーズで現在攻略中のメモリールートは、左沢線⇒山形~赤湯⇒山形鉄道というルートで挑んでいるため、取りのがした羽前中山と中川駅は、行き直しが必要になってしまった。



度々失敗を重ねる

位置登録の失敗もまた多い。
位置登録用回線には305ZT、タブレットにはTegraNoteを使用。
305ZTを見れば、電波は受信し、ネットに繋げないところはなかった。
しかし、位置登録となると、失敗する箇所が数か所。今回は羽前中山、羽前金沢で位置登録に失敗した。
果たしてこれは私のTegraNoteがいけないのか、回線が悪いのか、それとも私の運勢が悪いのか。
とりわけ奥羽本線での位置登録が本当に調子が悪かった。
幸い山形鉄道内での位置登録は順調にいったため、とりあえずステーションメモリーズで達成すべきミッションは達成した。