ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

1日1.3GB使えるようになる

Y!mobileオンラインストアで申し込んだ305ZTが遂に到着した。
たった一週間とは言え、1日340MBしか使えない状況がいかに苦痛であったか・・・。
305ZT B lank
到着した305ZTは、いかにも簡易梱包といったところで、ラベルにはしっかり『B級品』と書かれている。
まぁ、本来42,000円のものを一括0円で買ったワケで、こういう雑(?)な扱いでも文句はない。
いくつかの付属品(化粧箱含む)が無いことはちゃんとワイモバイルの注記にも書いてあったし、実際、ACアダプタも付いていなかった。ACはAndroidタブレットのものを使えるので良しとしよう。
305ZTを二台持つことは誠に愚ではあるのだが、これで1日1.3GB使えるようになるし、やむをえまい。



サヨナラWiMAX・・・

305ZTが届いたことでWiMAXも解約致すことになる。
早速GMOに連絡を入れたが、コイツの解約のタイミングが厄介だ。
GMOとくとくBBは20日を過ぎてからの解約連絡は、処理が走るのが翌月末日となる。
つまり私は丸一か月分の月額を取られるわけで、金銭的、心理的にも結構痛い。
もっとも、これはGMOとくとくBBの高額なキャッシュバックとリンクしたものであろうから、已むを得ないところではあるが・・・。
(尤もコレはクレームの温床な気がするが・・・)
Y!mobileとWiMAX。コストパフォーマンスで言えば勿論WiMAXなのだが、多分私は305ZTの方が好きなのだろう。
305ZTは数々の伝説を築いた端末であり、アレほど騒動を起こした端末は他にないからだ。
今後、しばらくWiMAXを契約することはないだろう。