ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

Outletの401HW。2年で解約するなら解約金を支払っても結構安く上がるため、サブ回線として申し込んでいた。
7GB使えて月額は2年間928円。解約金を24か月で割って、各月の月額に加算されたと考えても、約1,430円/月で使えるようなものなのだ。
そして現在持っている回線があるならば、下手に新規契約するより、機変で行った方がスムーズになろう。そう思い、今回は機変で行ったのだが、これが失敗だった気がしてならない。



一旦不備になると進まない

単純に早さだけなら、更新月なら解約/新規の方が、スムーズに行くかもしれない。
オンラインストアでの機種変更は、一旦登録で不備があると、遅々として登録が進まなくなる。
不備があると登録はストップし、オンラインストアとカスタマーセンターとの間でたらい回しにされる。
そして、指定された不備事項を解決したと言う連絡を入れた後、再び列の最後尾に並ぶことから始まるのだ。
IMG_6845
それは空港の金属探知機。
ここで反応すると、中身を捨ててもう一度並び直すようなものだ。
コレを不備がなくなるまで、延々と繰り返す。
それでもまだ、1つ目の不備から2つ目の不備がわかるまでが、10分そこいらならまだ良い。
しかし、2つ目の不備が判明したのは、1つ目の不備を解消した25時間後なのだ。
1つ目の不備が終わってから次の不備の連絡まで25時間も掛かるのである。

Pocket Wi-Fiの機種変更は、新しい端末が届く前に回線が止まる。元契約の305ZTの通信が不可能になったため、回線の切り替えはされていると思うのだが、なかなか人を不安にさせてくれるものがある。
アウトレットで買って安さを享受するには仕方がないと思いたいが、この遅さ、何とかならないものか。そんな疑問が拭えない。
そして今日もまた、Y!mobileの登録完了を待ち続けている。