ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

1日340MBしか使えないキツさ

1日1GB使える回線がなくなるだけで、結構精神衛生には悪影響がある。
NAD11を無くし、手元にあるのは旧契約の305ZTのみ。
確かに月間における使用量の制限は無いが、3日で1GB使うことによる速度制限はある。
1日340MBは油断しているとあっという間に到達してしまう通信量であり、Wi-Fiスポットを使わないとマトモにパソコン作業もできない。



デレステはパケット消費が少ないのが救い・・・

いくらネットの使用に制約が掛かると言っても、タブレットは操作していないと気分は落ち着かない。
悲しいことに、こんな時に指の寂しさを紛らわせてくれるのはデレステだ。
アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ。
iPadの容量をたくさん食う代わりに、パケットは殆ど食わないこのゲーム。
MVを見ても、ご新規メンバーを混ぜないと、パケット消費は極めて少ない。
高森藍子☆彡
もうこうなったら久々にデレステのMV鑑賞でもしてるか。
いや、本当はそんなことではマズイ・・・。
いくら私が高森藍子を気に入っていても、藍子ばかりを見ているわけにもいかんのだ。
代替え手段を何とか確保し、CMS研究に支障をきたさないようにしなければ。
一刻も早い代替え手段が必要であるし、とりあえず1日1GB使える状態にしておけば、ひとまずの安心はできる。
それにしてもなぜNAD11を無くしたのか。
それは305ZTが地下鉄やトンネルでも繋がるのが原因だな。
WiMAXは地下鉄やトンネルに入ると全く接続できないが、Y!mobileの標準モードはトンネル内でも接続はできる。とりあえず新幹線のトンネルでもなければ。
言うなれば、地下鉄に乗る日はNAD11に対して、注意が散漫になるわけだ。
そうだ。きっと東京メトロのどこかで落としたに違いない。
きみにいっぱいMaster+

1日340MBなどパソコンで通信していればあっという間だ。
幸いデレステも現在イベント中。姫川友紀の獲得目指して暇つぶしはできる。
だから今日も私は親指で、きみにいっぱいMaster+をやりこむとするか。