ブログネタ
だめなテーマ に参加中!
正月で賜った弘法大師様のおみくじは絶大で、残念ながら当たってしまっているの『失せ物注意』のお告げ。
確かに今年は失せ物が多いが、今回は特別にダメージがデカいかもしれない。
WiMAX2+ルーターを無くしてしまったのだ。

WiMAX2ルーターの紛失により、今、私の手元にあるのは305ZTのみ。
この305ZTがこれまた曲者で、3日で1GB使うと制限が掛かる旧契約なのだ。
これは困った。果たしていかがいたしたものか。
もし無くしたものが305ZTならここまで焦ることは無かっただろう。WiMAX2+は1日1GB使えるのだから。
だが、悔やんでも致し方ない。無くしたものは無くしたのだ。何かしら手を打たなければならない。
果たしてどんな手を打つものか・・・。



まずはGMOを解約しなければならない

SIMカードを紛失してしまった以上、WiMAX2+の解約は待ったなしだ。
ただ、私が契約しているのはGMOで、これはちょっと曲者かもしれない。
まずGMOは契約関連の窓口が平日のみであること、更に電話が大変繋がりにくいという点で、解約のしづらさはトップクラス。
その上で次の端末だ。まぁ、WiMAXにするか、305ZTのアウトレット品にするか、しか選択肢はないのだが。

それにしても困った事態に陥ったものだ。
1日340MBしか使えないことがこんなにも恐ろしいものだとは。
当然、ツイッターも調子に乗って書きまくることはできない。
「このバカタレが!」
などということを自分に言い聞かせつつ、無くなったNAD11に想いを馳せるのだ。