ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

時給より高い食事・熟成ログステーキ

ガストでもらったクーポンも、もうすぐ使用期限が到来する。
ちょうど平日に休みも来たことだし、もう一度クーポンを使うか。
そんなわけで、またステーキガストへ行ってしまった。どうも、すかいらーくブランドではステーキガストが一番お気に入りらしい。まぁ、カレー食べ放題に釣られたのだろう。

今回食したのは熟成ログステーキと言うもの。
ドリンクバーも含めたセットになると、正直、愚生の時給換算より高い。
なんで斯様な高いものを注文したのかと言えば、クリーニング屋で発生した1円玉を消化したかったからだ。
確かクーポン提示価格が1,099円+ドリンクバー199円=1,401円で、財布の中の1円玉を空にできると考えた。実際の価格は1,400円だったので、愚生の計算が間違っていたのだが・・・。
I ステーキ
何はともあれ、こうしてステーキを前にするのは久しぶりだ。
何かの雑誌で「ステーキが好きな清原、ショボイ!」などと批判していた雑誌があったが、申し訳ない。私もショボイ人間だ。
やはりこうしてステーキとカレーを食べれるステーキガストは好きなのだ。ステガスが好きなセンチュリー・大橋、ショボイ!!

まぁそれでも、美味そうなもの美味そうなので、しっかりありつく。
やはり1,400円だけあって、美味いものは美味い。どう美味いのか説明するのは難しいが、昨年熊谷のステーキガストで食べて以来なのだ。
前回は305ZTとNAD11の実測調査で寄ったのだったか。またやってみるか、実測調査。アレをやったところで、何か意味があるのかと言えば、せいぜい健康のためにしかならんのだが・・・。

コイツは提供される段階では、ミディアム状態で提供される。
良く焼きたい場合はちゃんと焼石があるので、切った後に焼石に乗せよう。

ステーキガストから見えるベネッセのビル。それを見ると、聖蹟桜ヶ丘と多摩センターが多摩市であることを実感する。
前回同様に行きは聖蹟桜ヶ丘までバスで、帰りは都立桜ヶ丘公園を経由しての歩きで帰る。
桜ヶ丘公園から永山、多摩センターまでは1本の遊歩道で繋がっており、1台の車ともすれ違わずにあるけるから、運動にはもってこいだ。尤も、初めての挑戦では迷うこと間違いなしなのだが・・・。