ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!


今日は駒込で仕事がある。
駒込のマクドにはモバイルコンセントがあるから、朝の作業には大助かり。
チキンエッグマフィンのコンビを頼んで愛機のLavieYで作業をする。
財布の中に1円玉を持っていたくない愚生はどうしても、手持ちの1円玉の枚数に合わせて買う物を決める習性がある。
今は財布の中に1円玉は入っていないから、必然的に5の倍数の値段で食べるものを選ぶことになる。なんといっても私は5の倍数が好きだ。一の位が5か0だと、なんとも言えない気持ちよさを感じてしまう。

そんなわけで頼んだチキンエッグマフィンのコンビだが、思うにこのコンビ、かなり割高かも知れない。ボリュームだけを考えれば。
ボリュームだけを考えたらチキンクリスプマフィンのコンビとソーセージマフィン単品のが安いわけで、チキンエッグマフィンのコンビを選ぶ理由というのも微妙にない。
それでも、チキンエッグマフィンはそれなりに美味しい。
常駐先の仕事がある朝は格別に美味しいものを食べる必要は無いが、たまには美味いものを食したいときには良いかも知れない。

最後にiPad miniでマクド駒込店のWiMAX2速度を測ってみることにする。
NAD11で出た速度は10~15.75Mbps.
Aterm3800Rでは4.16Mbpsだった。
Aterm3800Rは電界表示1だった割に、結構速度は出たものだと思えた。