ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!

「ハワイアンプチパンケーキとホットコーヒーSサイズお願いします」
「お会計490円になります!」

ここで私は突っ込むべきだった。
「あれ?
プチパンケーキとコーヒーSなら520円じゃないですか?」と。
あろうことか、私は『プチパンケーキとコーヒーで頼むとコンビ扱いになるのかな?』
などと考えてしまった。


お会計490円になります

しかし出てきたのはバーガー。
肉眼で見ると、包越しにバーガーのゴマが見える。


ハワイアン違い

出てきたのは粉うことなく、『ハワイアンバーベキューポーク』だった!
コールスローが苦手な私にはだいぶ手痛いことだったが、かと言って今更受注間違いを指摘しても、バーガー(食べ物)が捨てられてしまうので勿体無い。
仕方が無い、食べよう。
間違いは誰にでもあることだし、そこを突っ込むのも野暮なものだろう。今月の私の月運は《陰影》。大殺界入口だし、致し方ない。

尤も、運気については先月からイマイチだった。
常駐先企業ロッカーには鍵が無いのに、出かける時には財布を忘れ、念のためにクレカも止めて、印鑑は紛失。休日出勤で事務所行ったと思えばメンツ揃わずで引き返し、代休入れた日に1人現場で欠員がでて休日出勤に早変わり。
昨日は久々にツイていたが、その反動で今日がツイてない日になろうとは!!



ハワイアンバーベキューポーク。
やはりコールスローサラダが苦手な私には、コイツはちょっと食べづらかった。
コールスローサラダが入っていなければ美味いバーガーなのだが・・・。
今回に関して言えば、会計で490円と言われた段階で、注文違いを指摘しなかった私にも非はある。
ハワイアンプチパンケーキを頼んで出てきたのはハワイアン違いのバーベキューポークバーガー。
朝、でか盛りカップ焼きそばを食べていた小生にハワイアンバーベキューポークは、いささかキツいボリュームだった。
最後に、今朝は雨だった多摩も、少しばかり日が出てきてくれたのは、ツイていると言えることだろう。