ブログネタ
iPad に参加中!

iPad miniの液晶保護フィルムを貼り替えるのもコレで3回目。
今までも落下で派手に液晶保護フィルムは傷物になり、表面ガラスは守られた。
私の悪い癖、「物をよく落とす」。表面ガラスの直ぐ下が液晶フィルムというiPad miniは下手に液晶を傷つけたら即アウトだ。
にも関わらず、iPad miniは2年間持ちこたえている。これも液晶保護フィルムがなければアウトだっただろう。

粘着力の弱った保護フィルムを剥がし、新しい保護フィルムをセットする。

iPad mini フィルム

新しい保護フィルムはバッファローの安物。ビックカメラ新宿西口店で購入した。
値段1120円と書いてあるが、値引きセール中で892円。
基本、安価品のためか、表面にはつや消し感がある。少なくとも、iPad mini2以上のものには勿体無いフィルムだ。
それでもフィルム無しよりはずっとマシで、これで最低限の防御力は確保しているわけだ。
iPad mini。表面ガラスの直ぐ下が液晶フィルムである其れは、表面ガラスを守る手段を確保して、はじめて安心して使える状態となる。
おかげ様でiPad miniとの付き合いも間も無く3年目。
長く安心してiPad miniを使いたいなら、表面ガラスを守る手段はしっかり用意しておこう。