ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
例えばアカウント登録もしていないサービスから「お客様のアカウントは悪用されている恐れが・・・」なんて言われたら、どう考えても「・・・はぁ?」という気分になるだろう。
いや、別に初めてのことではないのだが、久々に斯様なメールを見ると、ため息の一つも出ようもの。
しかしして、性懲りもなくドラクエ関係の詐欺メールが届いていたわけだ。

スクエニ詐欺

いったい私のYahoo! メールのアカウントはどこから漏れているのやら。
まぁ、これは前回も感じていた疑問なのだが、ともかく私のメールアドレスはどこかから漏れているわけだ。
このドラクエの詐欺メール、Yahoo!メールによく来るらしい詐欺メールなのだが、私のYahoo!メールはYahoo! Japanのメールじゃあない。Yahoo! UKのアドレスなのだ。すると、普通のYahoo!とはサーバーが違うので、日本語の詐欺メールが来る時点で違和感があるのだが、うーん、解せぬ・・・。
英語の詐欺メールなら来ても違和感のないものでも、日本語の詐欺メールが来る当たり、恐らく私が日本に居るということは分かった上でおくられているのだろう。
しかし、詐欺師の方もなかなか芸が無い。前回の詐欺メールとURLが似ている
この辺の詐欺メールが来ていることに関しては、愚生以外にも記事にしている人は居ようから、URLは既にマークされているであろうに。まことしやかに学習をなさらない詐欺業者様だ。
もっともこのURL、直ぐに削除されたのか、iPadから入ることはできなかった。
それにしてもドラクエⅩのアカウントを乗っ取ると、結構儲かるんだろうか。二度あることは三度あるというから、また時間を置くと、このメールは来るのかもしれない。