ブログネタ
プレイ日記 に参加中!

ハッカドール1号をゲット

ステーションメモリーズで、ハッカドールとのコラボイベントが行われている。
それに伴って特設のガチャと、250駅のアクセスに勤しむイベントがあるのだが、果たしてうまくやっていけそうかどうか。
今月、素材収集のために京都へ行く予定を立てているが、正直、残り190駅を集められる自信がない。
だからと言って、ガチャに大金を使うようなことはしたくなく、100メロンで購入したガチャチケ(MAX2枚しか買えない)だけが全てだ。

コロプラ版のガチャは見事轟沈し、頼みの綱はアプリ版。果たしてハッカドールが出てきてくれるのか心配であった。
そしてアプリ版を回し、1回目でソイツは来た。
ハッカ1号。
これにより、我がデッキの正規でんこは、みろく一名を残し、全てイレギュラーなメンバーにすげ替わった。
ハッカドール 車両編成



ハッカドール2号を狙うには・・・

1号を取れた快挙に続き、できれば2号も獲得したい。
残念ながら2発目のスペシャルガチャは轟沈したので、ここはイベントで250駅を取って、獲得しに行かなければならない。
現在、私が取っている駅は80個しかなく、残り170駅を獲得しなければならない。
そのため、別の目的も兼ねて京都へ行こうと考えている。

しかし・・・・。
京都は京都で、かなり苦しい。
この記事を書いている今日、やっと23日(出発予定日)が出勤か休みかがわかるのだが、もうホテルというホテルは満杯だ。空いているとしたら、ゲストハウスしかない。コレが辛い!
安いのは良いが、セキュリティは大丈夫なのかとか、或いはタブレットの充電は可能なのか、とか。

今になって思ったのだが、京都観光の超繁忙期は、4月と11月だったらしく、完全に甘く見ていた。
滋賀も滋賀で埋まりまくっており、まさか大阪泊まりを覚悟しなければいけないかも知れない。
とにかく予定が分かった後はまず、宿だ。
宿さえ取れば、足は何とかなる。
ハッカ1号をレギュラーに加えたことで、レーダーの範囲が本当に広がった。
これなら多分、250駅まで達成できるだろう。夜行バスで、寝なければ。