ブログネタ
ファーストフード に参加中!

原宿のロッテリアは空いててさ…

表参道の周りにはお高いカフェしかなく、1回の食事が何だかんだで私の時給換算スレスレのお店が多い。
そんな表参道での仕事も次の日が休みの場合、ちょっと原宿まで足を延ばしてみることにした。
原宿を歩けば多い若者達と、外人さん。外国にもこの『原宿』という街が知られていると、いうわけか。
だが、外でごった返す人込みとは裏腹に、原宿ロッテリアは空いている・・・。
まぁ、愛機のLavieYで課題をやっつけたいので、空いている分には好都合なのだが・・・。


チーズの旨みが効いている…
ロッテリア ダブルチーズバーガー

ロッテリアでの大好物と言えばやはり、絶品チーズバーガーだ。
ハンバーガー系ファーストフードでは、Becker'sの別格系の次に美味いと思っている。
だが、今回食したダブルチーズバーガーは、絶品チーズバーガーに負けずとも劣らぬ美味さを発揮していた。

なんと言ってもチーズが美味い!
深い旨味の効いたチーズで、それが2枚重ねのパティと大変バランスの良い味わい深さが口の中で広がる。
これは思わぬ発見だ。

パティ1枚では、何となく普通のチーズバーガーで終わってしまうのだろう。せいぜい、マクドのチーズバーガーよりはちょっと美味いかなという程度(尤もマクドはチーズバーガーの販売を止めたが・・・)。
それが2枚になっただけで、ここまで旨味に違いが出るとは思わなかった。
ロッテリアの肉の日(多分毎月29日)では、このチーズバーガーをタワーにして楽しめる。流石に若い人向けだが、胃袋に自身のある方は、是非とも挑んでいただきたい。