ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

アパレルの実店舗はなんで潰れない?

もしアフィリエイトが本当に儲かるビジネスなら、実店舗の売上げ削られ、閉店せざるを得ない店舗も出るはずだ。新規出店なんて考える筈もないだろう。
しかし、アパレル業界に関して言えば、やはり実店舗には敵わない。
あるショッピングモールに行けばadidasショップとPumaショップで客を取り合っているし、近所のクロスガーデンではタイムセールと称して、頻繁に値引きセールをしてお客獲得に必死だ。そして私が見た店舗は潰れていない。
この業界に関しては今後も実店舗は有利であり続けるだろう。

『アフィリエイトで不労所得!』なんて謳っている情報販売業者は多い。
本当にアフィリエイトで儲かるなら、なぜ洋服店の実店舗は潰れないのだろう?


やっぱり実物見たいよね


洋服を買うとなったら一番気になるのはサイズ。
ちょっと大きめの場合は何とかカバーできても、小さい場合にはなんともならない。
試着をできないネット購入の場合、消費者にはサイズが合わないリスクがついて回る。
もしネット購入するにしても、ヨーロッパ型のサイズ表記なら、一度経験するとほとんど失敗はない。
但し、日本表記であるS、M、Lサイズだと、意外と失敗する。ネットで購入すると、微妙にサイズが合わないということがよくある。
そうしたリスクを抑えるなら、間違いなく店舗購入が正解だ。
アパレル業界について言えば、実物可視の可否は非常に大きい。
だから店舗は潰れない。この商材でアフィリエイトしようとしたって、ほとんど売れない。
もしこれからアパレルでアフィリエイトしようと思うなら、なぜアパレルの実店舗が潰れないのか考えてみることをお勧めしたい。