3連休初日、普段パン食が多い私は少し健康を考え、ご飯ものも食べるようにしたい。
せめて連休の初日くらいは少しだけ遠くへ行ってみようか。
そう思って行くことにしたのは、武蔵新城。
ここには松屋チェーンの松乃屋があり、主にとんかつをっている。
松乃屋の朝定食


しかし、さすがに朝からとんかつはヘビー過ぎる。
そこで食べようと思ったのは豚汁定食+コロッケ(400円)。
ソーセージエッグ定食もあるのだが、それは松屋でも食べられるので、こちらを選んだというわけだ。
「松屋グループの飯だから、普通に上手ければいいかなぁ」程度に考えていたのだが、コイツが期待以上に美味くて驚く。
コロッケのじゃがいもがよーく練りこまれており、クリーミーですらある程だ。
お豆腐もこれが良い具合に口の中でとろけるとは、また驚かされたものだ。
松屋の冬野菜炒め


お昼ご飯は松屋の冬野菜炒め。
まぁ悪くはないか。
ちょっとタレの塩加減が強かったように思う。
野菜炒めはご飯と凄く合う組み合わせだが、ライス大で頼んでも先に無くなったのがライスだった。ライスは特大の方が良かったかも知れない。