ブログネタ
だめなテーマ に参加中!
これまでHWD14のみであったWiMAX2ルーターであるが、多くの人が待ちかねたNECのWiMAX2ルーターがやっと登場した。
ルーターの名前は『Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11』。
Wi-Fi WALKERと言う名前のルーターは今までHuaweiの端末に付いてきた名前だけに、またHuawei製かなと思ってしまったのだが、なんとNEC製であった!

さて、今回発売されるNECのNAD11。これからWiMAXを始めたい方にも是非お勧めしたい代物である。
HWD14との最大の違いは、LTEが付いていないこと。私はかつて、WiMAX2の端末にLTEを付けてはいけなかったと主張している。もちろん今もその主張は変わっていない。なぜなら、LTEはWiMAX2の利点を殺してしまうサービスになっているからだ。
今回のNECアクセステクニカ製、NAD11はまさにパケット通信料の心配をすることなく、高速通信をできる待ち望まれたルーターなのだ。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11







待ち望まれたNECのWiMAX2ルーター・NAD11

申し込む事業者によってはキャッシュバックなども期待できるMVNOがある。

さて、ようやく登場したNECのWiMAX2ルーター、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11。いったいどんな仕様なのだろうか。
一言で言えば、今までAtermWM3800Rを使っていた人は、今の強化版としてイメージし易い。
WiMAXハイパワーも健在で、クレードルを使えばホームルーターとしても使用可能だ。だから今、NECのAtermWM3800Rを使っている人は使用感がイメージし易いかもしれない。
正直、HWD14のLTEが7月利用分まで無料と出ていただけに、NECのWiMAX2ルーターは出るのが遅くなるだろうと思っていた。しかし、その予想は良い意味で裏切ってくれたのである。
もし今、従来のWiMAXを使っている人で、もうすぐ年間パスポートの更新月の人は是非、NECのWiMAX2ルーターへの乗り換えを検討していただきたい。



キャッシュバック額が大きいNiftyのWiMAX2。
もし端末到着まで少し待てるようであれば、家電量販店よりNiftyで申し込んだ方が条件は良い。