ブログネタ
ネットがない生活、何日耐えられる? に参加中!

無線LANを使えないノートPC
「詰んだ・・・」
一瞬で頭を真っ白にさせられるのがノートPCのネット封じ。
私のメインPCはノートPCでありながら無線LANが無い。UltraBookなのにWi-FiをONに出来ない。
「UltraBookなのに無線LAN使えないってどゆこと?」と言う話で、多分購入したPCの初期不良だと思うのだが、もともとコレクション用に買った限定モデルだけにスペアが無い。
それでもWiMAXルーターのUSBモードさえ使えればさして困ることは無い。今朝もいつも通りにUSBを持って行った・・・筈だった!
確かに朝起きて派遣先に行くときに、WiMAXルーターにUSBを挿しっぱなしにし、派遣先に着いた時に外した記憶がある。
で、帰りに150円のポテトを主食にしながらマクドで飯を食らい、鞄を開けるのだが、USBのケーブルが無い。どれだけ探しても・・・無い!
どうやら派遣先にUSBを置いて行ってしまったのか、はたまたゴミと一緒に捨ててしまったのか・・・。
さぁ、いざマクドで仕事をしようと思ったのだが、ネットを使わない作業しかできない。
ああ、派遣元にタイムシートは送らないといけないし、自分の商用サイトを更新したいと言うそんな矢先にこのネット封じ。もう30分で発狂しそうだった・・・。
自宅のマンションだと回り気にしてタイピングに集中できないため、マクドで仕事したいと言うのにこの有様。
しかし嘆いても仕方ないので、ネット無しで出来る範囲までは仕事しよう・・・。
でもって明日からはやっぱりNECのLavie Yを外での主力にし、家に居る時はWi-Fi封じをされているメインPCを使うことにするか。


Wi-Fi封じをされている我がPC 

ご覧の通りWi-FiをONにすることが出来ない我がPC。
UltraBookなのに・・・。