ブログネタ
UQ WiMAXについて に参加中!
WiMAX2のMVNOは各社で独自のキャンペーンや施策、サービス内容を提供しており、WiMAX事業者同士でサービスの良し悪しを競っている。
例えば@niftyで登録するとタブレットが貰うかキャッシュバックを貰う他、メールアドレスの提供もしてもらえる。
GMOとくとくBBではメールアドレスの他、ホームページのサーバーまで貸してくれる。そう、GMO WiMAXはWiMAXとメールアドレスとレンタルサーバーの三位一体の提供なのだ。
では、UQはなにか独自のキャンペーンやサービスをやっているのかと言えば、もちろんちゃんとある。
UQ WiMAX独自のキャンペーンと言えばやはりブルーガチャムクグッズ。これは殆どUQ WiMAXの特権と言って良いだろう。現に量販店では手に入るのかが怪しい(稀に量販で手に入るグッズもある)。
で、UQ WiMAXの独自サービスと言えばUQエンタメマーケット。
実際のところ、UQエンタメマーケットも完全にUQ独自のものではなく、一部の量販店系WiMAXでやってたりはするのだが、基本的にはUQの独自性の強いサービスだ。
代表的なものではカスペルスキーやマカフィーのレンタルがあり、小生も使ったことが有る。
かつてUQにとって目玉にしたかったのがU-NEXTであり、オリジナルと比較しても無料視聴可能期間が長いので、販売店系WiMAX担当は結構入れたがる。もっとも、U-NEXTは大半が別途課金の動画ばかりで、無料四町分のコンテンツはプアーなのだが・・・。
で、そんなUQ WiMAXが提供するオプションの中で、とびきりの変り種がある。

『おうちサポートパック』

一体どのようなサービスであろうか。結論から言えば、インターネット全く関係ない。
摩訶不思議なUQのオプション
おうちサポートパックはUQ WiMAXのオプションではとびきりの変り種だ。
摩訶不思議なUQのオプション② 

それにしても斯様なとびきり風変りなオプションサービス、どんなサービスなのであろうか。
正直に言って、UQのオプションとしては一番美味しいサービスかも知れない。
ハウスクリーニングがドノーマルの価格より3割引きになり、トアレッテの詰まりや鍵の開錠は出張料と作業料金は無料にしてくれるらしい。通常は8,000円かかるそうだ。部品代や特殊作業は別料金とのことだが。
なるほど、コレで月額300円は結構悪くない。
しかし、し・か・しだ。
インターネット全く関係ない。パソコンにも関係しない・・・。
斯様な風変りなオプションサービスを提供しているUQ WiMAX。何ともがや、微妙な線を付いていると思う次第である。


GMO WiMAXはWiMAXとレンサバとメアドの三位一体提供。