ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!
ステメモの新橋〜蓮田ルートで上手く末広町を取得できなかった私は、帰りに末広町取得ついでで、あきばU-SHOPへ行ってみることにした。
末広町に中古パソコン店が豊富にあることはついぞ知らなかったことだが、行ってみると確かにあそこは秋葉原エリアだ。
末広町のマクドから歩くこと約3分、メイドカフェの客引きがたくさんひしめき合っているところにその店はあった。
あきばU-SHOPは楽天でTegra Note7を買った店で、実店舗がどんな感じの店かは興味があった。

アウトレットのTegra Note7は楽天でのみ買えるもので、実店舗での販売はしていない。
しかし、時にこんな珍しいメーカーの端末をアウトレットで扱うくらいだから、実店舗ではどれだけ品揃えが良いか期待を膨らませたのだが・・・。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
全般的にいはThinkPadばかりで、何となく同じモデルが多かったように思う。
タブレットもかなり数が置いてあるが、YogaTabが多く、OSなしのものが少なくない。
秋葉原は全般的に玄人向けの店が多い雰囲気だったが、あきばU-SHOPも実店舗はそんな感じだった。
どちらかというと楽天に置いてある製品の方が充実しており、1号店も2号店も実店舗で目ぼしいものは見当たらなかった。
楽天には少なからず新品のアウトレット品も置いているので、同ショップを使うときは、また楽天を使った方が良いように思えた。