ブログネタ
東京都23区をお散歩♪ に参加中!

久々に大山商店街に行った本日。多摩へ帰る前にここで一食やっていこうと思い、駅前のラーメン屋でラーメンを食べることにした。
『替え玉2回まで無料!』と言うフレーズに魅せられて入った龍吟軒と言うお店。ノーマルのとんこつラーメンである『白龍』と辛味噌を使った『赤龍』、ニンニクなどを使って黒くなった『黒龍』とつけ麺の4種類のラーメンが置かれている。











白が600円で、赤と黒は650円。つけ麺が680円だったから、ほとんどの客は白龍を注文していた中、私は黒龍を注文。見た目からして黒龍が一番美味そうだったのだが、実際に食してみると、スープが香ばしくてやっぱり美味い。黒龍を選んだのは正解だ。
このお店、スープの量は少な目なのだが、なにぶん替え玉が2回まで無料。しかも替え玉の2杯目は麺では無く、ライスに変えることができる。
「ラーメンだけじゃいかん!」
と店内に書かれていたのだが(すごく正論・・・)、せっかくだから2杯目はご飯でいただくことにする。











で、2杯目のお替りは麺では無く、ごはんでいただくのだが、店内には辛高菜と辛もやしが置かれている。まるでご飯に乗っけて楽しめと言わんばかりだ。
なのでもちろん、高菜ともやしはご飯に乗っけて食すことにする。
それなりに辛い高菜ともやしなのだが、コレをご飯に乗っけて食べると食欲が増進される。
なんだかんだでお替りしたご飯も平らげることができ、相当お腹いっぱいに飯を食べることができた龍吟軒。
店が狭い為、殆ど男性客しかいないのだが、とにかくたらふく食べたい時にはお勧めできる一店である。
尚、高脂肪なものをたくさん食べたい時は、ダイエットハーブティーのご使用を是非。