ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

それをズル無しでクリアした時は思わず手が震えた。
Shine!!のMASTER、楽曲Lv25。
私のようなアクションゲームど下手人間でも、努力次第で"一応クリアできる"ことができたこの喜び・・・!
同じ楽曲Lv25のメッセージはあと1/4のところでコケてしまい、ズル(50石使用)をしてクリアしたという、色んな意味で情けない事態を起こした。

流石に同じ楽曲Lv25のShine‼とStar!は自力完走をしたいと思い、プレイ動画を観ながら何度も練習したもんだ・・・。

適度な切り捨てが肝心

多分、音ゲービギナーにMASTERの玉を全部拾うのは無理なのだろう。
だからプレイ動画を見て『切り捨てるところ』を選択した。
やはり絶対落としてはいけないところはあるわけで、ひとえに言えば、2本の指で同時押しする場所は絶対に落としてはいけない。その周辺にある単品を切り捨てて、同時押しポイントを確実に拾うことを選択した。
そしてそれをやるのに大切なのはもちろん、スタメン。

デレステ 大橋がMASTERをクリアできたメンバー
もう基本的には保身に走る。徹底して保身に走る。
不仲疑惑のある2人が入ってしまっているが、この際なりふりは構っていられない。回復をたくさんしながら切り捨てるところは切り捨てるのみだ。コレがリアル芸能界だったら、東スポあたりに不仲記事を出されそうだが・・・。


そして念願のMASTERへ

バッチリではないが、練習は積んだ。スタメンも整った。
後は姫川氏ら特技発動率UP系の助力を借りながら、ライブをこなすだけだ。
そして念願のMASTER。
初めてゲームプレイをしてからここまで、約1か月と言ったところか。
MASTERではShine!!よりStar!の方が難しくなるので、まずはShine!!をクリア。
続くStar!も難ありながらクリアし、MV解放曲は6曲まで増えた。
アタシポンコツアンドロイドMasterクリア

しかし、非常に疲れた。もうMASTERのレベルでのプレイは殆どスポーツの域だ。疲れる。
アタシポンコツアンドロイドをクリアする頃には綾瀬穂乃香(SR)を前川みく(レア)に差し替え、更に徹底した保身に走る。中盤のフリック地獄さえ超えればなんとかなる。
体に鎧、両手に楯、剣は一切装備しない。
因みに『一度でいいからMASTERクリアしたい』と思う人は、是非動画で指真似してみた方が良いと思う。
そのイメトレを積んでさえ、上のような酷いスコアになるのだから・・・。