ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

男にモテるのは暁美ほむらと巴マミ

まどか☆マギカで男性からの人気が高かったのは暁美ほむらなんだそうだ。
確かに暁美ほむらというキャラクターは男性ウケするキャラクターだと思う。
何せ男性は影がある女性に惹かれる。暁美ほむらには確かに影があるし、理性的でオマケメンタルも強い。
次に男性からモテそうなのは巴マミ。やっぱり影があって、修羅場を潜り抜けていながら尚、優しさがある。この2人は間違いなく、男性ウケする要素が一杯あると思う。

とっても人間臭い美樹さやか

美樹さやかが嫌いだと言う人のコメントで、「名前が渡邉美樹を連想するから嫌だ!」というコメントを見たときは思わず吹き出してしまった。
こんなことを言っている私も前記事等でさやかに辛口な評価(?)を浴びせているわけだが、それでもやっぱり、私は美樹さやかが一番好きである。まどか☆マギカでは。
理由はよくわからないが、あの5人ではやっぱり美樹さやかが一番魅力あるキャラクターだ。
美樹さやかの魅力、それはあの人間臭さ。
巴マミのような正義の魔法少女に尊敬しながらもなりきれず、好きだった異性はクラスメイトに持ってかれ、真剣に考えて契約した筈なのに、ある意味その決断こそが人生の狂いの始まり・・・。
もし私がさやかの立場なら、やっぱり呪わずにはいられない。

トドメを刺したのは音楽少年

しかし本当の意味でさやかにトドメを刺したのは音楽少年の罵詈っ雑言だろう。
少年の罵詈雑言が無ければ多分、さやかは契約しなかった。が、音楽少年のの罵詈雑言は繊細なさやかのメンタルには重すぎた。すっかり契約を急ぐ衝動に駆られてしまい、してはいけない契約をしてしまった。
その挙句、他の女に思い人を持ってかれるのは納得いかないだろう。
ここまで音楽少年の名前を書くのを避けてきたが、もし美樹さやかが惚れた男が恭介じゃない方の上条だったら、さやかはもっと幸せになれただろう。倍率は高いが・・・。


さやかが好きになる男性が、こっちの上条さんならどれだけ彼女は救われたか。
しかるに音楽少年には今度から病院のベッドではなく、
風呂場で寝ていただきたい

さやかの契約に関してはキュウべぇが一概に悪いとは思えず、多分、重要事項を説明しても(耳に入らず)美樹さやかは契約したし、最終的に絶望することは変わらなかっただろう。
とても繊細で人間臭い美樹さやか。確かに好き嫌いの分かれそうなキャラだが、あの人間臭さこそ美樹さやかの魅力だと思う。