ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!
3000円 ファミマ
ファミマでiTunes card3000円を買うことで500円多く楽しめるというから、つい買ってしまったiTunes card。
ポイントサイトで調達しても良かったのだが、労働が面倒くさくて辞めてしまった経緯がある。
さて、追加500円分に関してはまた後日来るのを待つとして、ひとまずデレステのガチャをやるとしよう。
ただし、回すのは1日1回だけ60石で回せるガチャだけだ。

回し初めて速攻で当たったのが城ヶ崎美嘉(SR)。
いったいモバゲー版もしかり、なぜこうも縁のあるアイドルが同じなのか・・・。
モバゲー版でも縁のあるアイドルが三村かな子、城ヶ崎姉妹、若林智香と異様に隔たりがある。相変わらずお目当てとは縁がなし。
序盤で何故か日野茜や諸星きらりが来るところまで、私の傾向は妙に一致している・・・。

MASTERで便りになるのはガードの堅い女

S(mile)ing Success
しかし、コレが妙に良かったのかもしれない。
私はアクションゲーム全般は極めて下手くそだ。
それは音ゲーでも変わらない。Youtube動画で上がるような神プレイなど夢のまた夢。
そんな私には、スコアアップ系特技を持つ"攻めの女"はいくらSSRだったとしても、役に立たない。スコアアップ系特技は上手い人が更に高得点を出す為にある特技であって、Proならなんとか普通にクリアできる程度の腕前の私にはあまり意味がなかったりする。

それよりも便りになるのは"ガードの堅い女"。
何せMASTERを2曲クリアするために配置した要員は、回復要員4人。
モバゲー版と異なり、日野茜はガードの堅い女と化し、きらり、アナスタシア共々、リカバリー要員として大活躍した。
おかげ様でまぁ、LEVEL21のMASTERはクリアだけならできた。
だがこれで良いのだよ、私のような下手っぴには・・・。