ブログネタ
スマホ・携帯 に参加中!

エヴァのキャラ使用料ってスゲー!!

セブンネット エヴァスマホ

ただいまセブンイレブンで開催中のエヴァンゲリオンキャンペーン。
キャンペーンに伴って7ネットではエヴァスマホを販売している。
販売されるモデルはシャープのSH-M02-EVA20。
価格は税抜きで78,000円と、iPhone級の価格になっている。

SH-M02自体は特に珍しい機種ではなく、gooスマホとDMM mobileの現行モデル。
ノーマル版は一括払いで39,800円(DMM mobile価格)となっていたから、キャラクター使用料で価格は倍に跳ね上がったというわけだ。

気合いの入った機能

性能に関しては概ね、SH-M02のそれに準ずると思われる。
大元のSH-M02はカメラで1310万画素。おサイフケータイにも対応する。
このスマホを買う理由があるとしたら、毎日更新される壁紙と、このスマホの為に収録された55種の音声だろう。
音源データは『EVASOUND』というアプリに搭載されており、音声の一部はゲームをクリアして解放する必要があるようだ。
エヴァンゲリオンは20年続くロングコンテンツであり、2015年はエヴァの年だ。
2015年、エヴァの年を振り返りつつ、エヴァケータイで1年を締めくくるのも、良いブルジョワジーの極みだろう。
尚、セブンネットでは同機種の利用に格安SIMでの利用を推奨している
大手三社を利用する気なら、購入は見合わせた方が良い。