ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
ここ2日間の朝食はSガスト。
昨日は立川で得朝定食を食べて、今日は稲田堤で目玉焼きの朝定食を食べる。
牛丼屋や定食屋の朝定食は小鉢を選ぶお店もあるけど、定番なのは納豆や豆腐、お新香といったところ。
お店ごとの特徴があるとしても、牛皿、とろろといった和系のものが出てくる。
時に、Sガストの朝食で面白い小鉢がコレ。

Sガスト 得朝定食 

ミニカレールー。
ミニとは言っても、なんだかんだでそれなりに量のあるルーだ。
ごはんは大盛りや特盛が無料で選べるので、朝食としてはおなか一杯になれる。

Sガスト 

左奥のお椀にルーが入っている。そう、お椀にカレーが入っているという斬新さ。これほど斬新な食卓デザインは観たことがない。
味としてはやはりガストのカレーの味がする・・・としか言えないか。案外、ステーキガストのカレーバイキングで使われているものと一緒のルーカも知れない。

立川北駅 

SガストはJR南武線沿いでは稲田堤と立川にある。立川はビックカメラがある他、古着を扱うBook Offもあり、買い物にはとても便利な場所だ。
立川駅北口を出ると、伊勢丹とビックカメラの他、古着屋が2店舗。中古パソコン以外なら欲しいものは大抵買えるだろう。
今年の夏、WiMAX実測調査用に使った襷型バッグを買ったのもまさしく、立川のBook Offだったりする。