ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!

 ASUSで元値50万円ですか・・・

何か目新しいタブレットがないかとASUSのアウトレットを除いてみるのだが、見つけたのは恐ろしい価格のノートPCだった。
元値50万円。
一瞬、私の目がおかしくなったのかと思い、目をゴシゴシとして見直してみるのだが、見間違いはない。50万円である。
アウトレット価格でも約40万円。こんなの私には見たことのない価格領域だ。
そんな高額PCはROG GX700VO。17.3型のゲーミングパソコンだ。
確かにゲーミングパソコンなら20万円を超えるものも、ままある。
しかし、50万円、しかもASUSで50万円なのだ。
レビュー動画なんてYoutubeに上がっているが、よくこんなものを買えたものだ。
私の給料だと14か月貯金してやっと買えそうな金額である。もはや車が買えるではないか。

このパソコンの凄いところは、冷却機能を搭載したこと。
処理速度を限界まで高めるため、オーバークロックが搭載されているので、当然ながら、パソコンには負荷がかかる。
高い処理力を実現させるためには、冷却機能も必要になるわけだ。
ポケモンのハイドロポンプよろしく、ハイドロオーバークロックシステムなるものによって、冷却をしながらパソコンの処理速度を極限まで引き出すわけだ。

いや、しかしだ。とてもゲーム以外で使えないというか、色々と斬新すぎる。
ASUS outletで40万もするPCなのに、在庫が少ないとか(もしかしたら最初から生産台数が少なかったのかも知れないが)、やはりコレを買えるお金持ちはいるわけだ。
そんな人は恐らく月収100万円いっていると思うが、いや、羨ましい。私もそんな月収を得てみたいものだ。
なんにしてもエラいパソコンである。こんなものを買える人は、素直に尊敬したい。