ブログネタ
スマホ・携帯 に参加中!
夏は暑いが為に、背広は着ないで出かけることが多いだろう。客先に行くときに必要な時以外は、Yシャツ姿で歩いているビジネスマンが多い。
そんな暑い夏、貴方は果たしてスマホをどこに入れているだろうか?
恐らく胸ポケットが多くは無いか?
「いやいや、俺は胸ポケットにタバコ入れてっからズボンのポケットだよ(-。-)y-゜゜゜」
なんて言う方もたくさんいらっしゃると思うのだが、大抵は取り出しに便利な胸ポケットをよく使っていると思われる。正直私も胸ポケットに頼ることが多い。何せしまいやすく取り出しやすい。夏以外なら上着のポケットに頼る私も夏は胸ポケットに頼ってしまうのだ。

夏はスマホの大敵
ところが、胸ポケットはスマホにとって「落下し易い」と言う問題を孕んでいる。それこそ腰を70°以上曲げるとかなりの確率で落ちる。
で、落下した先がツルッツルの床なら良いのだが、コンクリートだったり石畳だったりすると、血の気が引く。
「だったらズボンのポケットにしまえば良いじゃん」
と言えばそれで良いかと言うと、割とそうでもない。何せズボンはズボンで汗が溜まる。水分と塩分で端末の劣化するという訳だ。
ある意味一番安全なのは鞄の中なのだが、いざ鳴った時に取り出し辛いと言う欠点がある。そう、夏はスマホの大敵な季節なのだ。

何とか胸ポケットを使えたら・・・
思うのだが、夏はやっぱり胸ポケットにしまえたら・・・、と言うことを切に思う。
ズボンは汗ばむ分スマホの劣化が早まってしまうし、鞄だと取り出しに時間が掛かる。やっぱり
胸ポケットにしまえた方が便利だ。
もしiPhone5等を収納するのに胸ポケットを使いたい人は、最近、
胸ポケットにしまえる魔法のようなアイテムが出た。その名はスマホホルダー:オリバー君。値段は1500円(税抜き)。
正直、1500円でスマホを守れるならかなり安い方だろう。現に私は今夏だけで3回WiMAXルーターを胸ポケットから落としている。
この3と言う数字がまことしやかに縁起が悪い。三流、三下、三行半。もうどれをとっても良いことなし。もう既に今夏で3回以上スマホを落とした人はスマホを守る為、オリバー君の購入をお勧めする。
スマホは1回壊すと大抵買い直しだろうし、買いなおすと5万、6万とタブレットより高い。ならば1500円投資してスマホを守った方が良いに決まっている。
繰り返すと夏はスマホに大敵の季節。
汗で濡損、落として破損。鞄に入れたら取り出しづらいと良いこと無い。
せめて胸ポケットでスマホでガードできるようにし、難の無い夏をお過ごしいただきたい。