ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

今日は午後から神田でお仕事。
現場は14時から始まるため、ランチは神田で食べてみたいと思ってみた。
平日のランチタイムと言えば第一希望として居酒屋ランチ。私は酒を飲まないから、居酒屋も行くのは夜ではなく、昼がメインとなる。
しかし、神田近辺の居酒屋ランチは妙に最低価格が高い。最低価格が750円からスタートが多く、500円で食べられるところは見つからなかった。
流石にこれから現場に行く時は、”格別に美味くなくてもいいから安くたくさん食べたい"のが本音であり、探して見つけたのは現場近くの「やきとり道場」だ。

やきとり道場 神田(1)

食べたのは『若鶏ももステーキ鉄板焼き』。
ソースをポン酢ベースかステーキソースかあと何かから選べ、今回はステーキソースを選んだ。
値段は600円。ワンコインとはいかないが、2コインで食べられるランチとしては結構美味かった。
若鶏のステーキの添え物(?)は野菜炒めとスパゲティ。コイツにステーキソースを絡めれば、御飯は3杯いけた。
鉄板は熱々で油が飛散するから、最初は紙で覆われているわけだ。


WiMAX2+が入らない

やきとり道場でWiMAXの実測調査をしてみたが、なんと全くWiMAX2+が入らない。
NAD11で測定しても実測値が2.3Mbpsしか出ず、表示を見てみたら、従来のWiMAXでの受信になっていたわけだ。

やきとり道場 神田(2) 

UQエリアマップでは間違いなくWiMAX2+エリア上でも、この様にWiMAX2+が入らないところが局地的に存在する。そんな時でも、従来のWiMAXが入るなら、ある意味安心できる。
都心でも東京に限りなく近い神田でも、WiMAX2+が入らない場所がこの通り。
若鶏ももステーキ鉄板焼きは美味しかったが、WiMAXの受信環境は美味しくなかった、神田のやきとり道場であった。