ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!

NEC好きとしてはNECノートPCを使う人が多いのは喜ばしい。
マクド多摩センター駅店はモバイルコンセント席があることから、ノートPCの利用者はよく来ている。
その度に店内にいるモバイラーのパソコンを見ているのだが、本日は珍しくNECが覇権を握った。

本日のパソコンユーザーはacerが1名、NECが3名だ(もちろん私自身をカウントしない)。
そしてその3名が見事にVersaProのユーザーだった。

VersaPro VY10GC-A PC-VY10GCZ7A
元画像掲載サイト:まーぶるPC


VersaProはLavieとは異なり、消費者向けのパソコンではない。
法人用のためのパソコンであり、一般消費者の入手経路はネットか中古パソコン店に限られる。
そのVersaProがマクドで覇権を握ったのだから、これは奇跡という他ない。

今日マクド多摩センターで覇権を取ったのがまさに、上の画像とよく似たデザインのVersaPro。OSはWindows7を使っていたので、2009年~2012年頃のモデルだと思われる。
つまるところ、中古で買ったか、それなりに長く同じパソコンを使っていると推測できるわけだ。
それにしてもほんの1時間の出来事とは言え、マクドでVersaProが天下を握るとは。

ときに、先ほども触れた通り、VersaProは量販店で買おうと思って簡単に変えるパソコンじゃあない。中古店かネットで買うしかないパソコンだ。もし中古でVersaProを購入する場合、お近くに中古パソコン店があれば、是非実機を見ていただきたい。
中古パソコン店が近くになく、ネット購入を検討する場合は是非保証がある中古パソコン店を使うようにして欲しい。