ブログネタ
Android au に参加中!
毎朝必ず起こしてくれる初音ミク先生。常盤台の電撃姫はなかなか起こしてくれないのに対し、初音ミク先生は行きたくもないコールセンター会社へしっかり行かせてくれる大先生である。
iPadとNexus7の二刀流を使う私とて、目覚ましは完全にAndroid機に依存している始末だ。一応、あらゆる目覚ましアプリを試しても、初音ミク先生より起こしてくれるアプリはなかった・・・。

初音ミク(Android)巡音ルカ(Android)

それにしてもコールセンターなんて野暮な商売をしていると、正直に慰めになるものが欲しいではないか・・・。
そこでNexusからダウンロードするように指示されたものがこれ。
MikuMikuBench。こうしてNexusで初音ミクアプリを見ていると、やっぱりAndroidはボーカロイドが好きだなぁと、思ってしまうわけだ。
で、個人的には巡音ルカの方が好きなので、LukaLukaBenchも入れておいたときている。
どちらのベンチマークもヌルヌル動いてくれるし、無料にしては結構良いアプリかなとは思う。
とはいっても、ただミクやルカが動くのを見るだけのアプリなので、別にプレイヤーが能動的なことをできるわけでもない。おまけに初音ミクと言い、巡音ルカと言い、モーションまで一緒だ・・・。
しかし本当に、Androidは初音ミクが好きだなと思ってしまう。
小生のNexus7には既に、初音ミク関連のアプリが5つ入っている。いずれも無料だったとはいえ、やはりAndroidはiPadに比べると、ボーカロイドが大好きな気がしてならない。

御坂美琴+初音ミク