ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
マクドのランチで食べる機会があったので、最後のマックフィズ、ピンクグレープフルーツを飲んでみることにした。
チーズバーガーセットに添えるピンクグレープフルーツフィズ。
前回の夏みかんがどこかリアルゴールドのような感じになってしまったので、最後はイケたマックフィズを飲みたいと思うものだ。

マックフィズ 夏みかん リアルゴールド

が、いざ飲んでみると、期待ほどは美味しくなかったかなと思う。
いや、不味くはないのだが、Mサイズで普通に飲みたくなれるほどのモノではなかった。
今年のマックフィズはそうだな、順位を付けるとしたら次の順番で美味しかったと思う。

1.グリーンアップル
2.ピンクグレープフルーツ
3.夏みかん

最後の最後で、一応セットメニューで注文できると知ったのは良かったか。
去年はセットのドリンクをマックフィズにした場合、+30円取られたのだが、今年のマックフィズは追加料金なしで飲めるらしい。
しかし、味という点では去年のマックフィズの方が上だった。
いや、去年のマックフィズは視覚の効果もあったのかも知れない。
昨年のマックフィズはプラコップに対し、今年は紙コップだ。それは透明感あふれるプラコップの方が美味しく感じられるのかも知れない。

同じ紙コップで出されるファンタグレープと比べた場合、グリーンアップル以外は正直に微妙だったかなと、これが2015年のマックフィズへの感想である。