ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!

使うことがありそうで意外と使わずに終わる、マクドのレシートクーポン。
レシートの裏面にどんなメニューで値引きを受けられるか書いてあるレシートクーポンは、使える店がクーポン発行店だけに限られている。
こんな性質から、なかなかに不便であるクーポン。有効期限は発行から1か月という縛りがある。
さて、前回マクド多摩ニュータウン店で食したのが昨年12月15日。なんだかんだでクーポンの期限が迫っていることに気づいたわけで、いざ飯を食いに行かねばならぬ。
尤も、マクド多摩ニュータウン店では、我が愛機のWindowsRTタブレットを充電できるから、結構お世話になるのだが。
今回注文するのはポテトMサイズ+マックシェイク2つという組み合わせだ。

マクドのポテトを主食としていた時期はポテトのサイズはLで2つ頼んでいたから、途中でポテトがパサパサしてくる。じゃあMならいかがだろうと思いたつ。しかし、やはり見積もりは甘かった・・・。
ポテトのMとて2個も食らえば途中からパサパサしてくる。なんだかんだで、残さず食すのは我慢大会のノリだ。

レシートクーポンでポテトとマックシェイク苺を「食らう

しかし、マクドのポテトを平らげた後にまつ苺シェイクはご褒美ものだ。
苦労してポテトを食べきった甲斐がある!
ご丁寧にもシェイクは2つとも苺にしてしまったが、私は苺味が大好きなのである。
いくらクーポンで同じ商品は2個頼めるとは言え、やはり冷めたら不味になるものを2個食すのは、なかなかに苦なものだ。まぁ実際、ポテトはMとLの量に大きな差はないから、M2つにしたところで冷めると言えば冷めるわけだ。