ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!
ソースネクストといえば筆王やブルーライトカットなどのソフトを販売している"ソフト会社"だ。
中でもウイルスZEROやホームページV3、Officeが入っていないPCならThinkFree Officeが同社の製品としては優れたソフトになるだろう。
私も同社のThinkFree Officeは使わせてもらっており、かなり重宝しているソフトだ。
そんなソースネクストであるが、ときたまハードも販売しているところでもある。
前回は東芝のダイナブックやHuaweiのタブレットまで販売していた。これらのハードはマイページに登録している人だけが買える製品だが、家電量販店で買うよりはかなり安い値段でハードを購入することができる。
さて、今回はソースネクストから期間限定で、また新しいハードが販売されていた。
VersaProを販売しているソースネクスト様
NECのVersaPro。今年の夏モデルだという。価格は見ての通り結構安い。
NECの通販でダイレクトに買うと、67,000円するものだ。
VersaProは法人向けにリリースされているノートPCであり、一般消費者向けにリリースされている製品ではないため、個人が入手する場合は経路が大変限られている。
新品で買うならNECダイレクトでネット購入になるし、それ以外の入手となると中古パソコン店くらいしか入手経路がない。
そんなVersaProを格安で販売しているソースネクスト。個人的にはレンタルに回す製品として欲しくなってしまうのだが、レンタルは前回のNEC Lavie Sで失敗した経験がある。コレを果たして買ってレンタルに回して借り手がつくのか。ヤフオクのレンタルでは基本、借り手がつかない商品で溢れかえっており、仮に購入してレンタルに回しても、また同じ失敗を繰り返しそうで恐ろしい。
理想としては最初の1年くらいは他の人に貸し出せて、返却されて以降を私が使用するのがベストなのだが、なかなかそうもいかないか。
価格は36,800円で、10月16日までの限定での販売となっている。
15.6型のPCで重量は2.5Kgもあるから、持ち運びには向かない製品であることは間違いない。