ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
ここのところ雨の週末が多い気がするのだが、気のせいだろうか。
今日もまた、日中はオペレーションルームに籠り、サーバー監視をすることになった。
だが、今日は残業は100%ナシで帰れるので、朝と夜はサイト作成に勤しむことにしたい。
LavieYばかり使ってると、あちらのバッテリー駆動時間は少なくなってしまうので、電源確保できる時くらいはVaioDuo11を使おう。
マクドをハシゴすれば、電源は問題なく確保できるため、バッテリー駆動時間が4時間程度の我がVaioDuo11でも、充分活動は可能だ。
VaioDuo11 マクド
ルナスケープを立ち上げるのも久しぶりだ。
普段使っているのはWindowsRTなので、IEとBob Browserばかり使っているが、個人的にはスレイプニルとルナスケープが好きだ。尤も、Windows10にした今となっては、Edgeがメインだが・・・。


VaioDuo11は背広に似合うパソコン

最近になってようやくVaioDuo11のキーボードにも慣れてきた。
少しずつだが、VaioDuo11での生産性も上がってきている。
今月は表参道に出張する機会が4回あるが、この分なら表参道に行くときはコイツに持ち替えていくだろう。モスカフェには電源があるので、そこで充電をできる。

生産性に関してはあまりVaioDuo11に良い評価をしていないし、買ったことに全く後悔はないかと訊かれれば、多少の後悔はある。
ただ2012年当時、異様に欲しいと思ったパソコンでもあったから、そんなものが39,800円で売っていたら、買うに決まっている。
私の主観だが、VaioDuoの良いところは、ファッションとしては優れていること。
一言で言えば、背広に似合うパソコンと言ったところか。
スタバでドヤ顔できるMacには勝てないかも知れないが、知性と革新性をアピールした、とても良いデザインに仕上がっているとは思う。

穿いているスラックスに合わせて背広を選ぶように、雨の日はVaioDuo11をファッションとして纏うのだ。
尤も、マクドで使っている時点で、知性も革新性も台無しの姿だが。
VaioDuo13に比べて、VaioDuo11の中古はだいぶ安い。
VaioDuo11に興味を持って購入したら、どうかマクドではなく、スタバで使ってやって欲しい。
背広をクールにビシッと着こなし、Vaioでバチっと決めて差し上げるのだ。
それこそが、VaioDuoの、正しい使い方である。