ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

またまた不倫! またLINE!

やってくれました上原多香子さん!
ベッキーに続き、女性芸人の不倫の報道2人目です!
ところで上原多香子って誰だっけ?

そんな気持ちで眺めたポストセブンの記事。
「ああ、SPEEDのメンバーだったアレね。じゃあ今井絵理子同様、Go Go Heavenしちゃったわけか・・・。」
などと他愛もないことを考えつつ、不倫のツールがまたLINE。
どうやら阿部力とのLINEのやり取りをカメラに撮られ、その画像が入ったままのスマホをご丁寧にもご家族へ返したことが、命取りとなった。

上原《オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。トントン(註釈:阿部力のこと。阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』にちなんだ愛称)に出会えて、本当によかった。》
阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》

上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。》
阿部《たかちゃん~》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》

-NEWS ポストセブンより-

もちろん、LINEだけが全てではない。
ツーショット、キスショットまで漏えいしたというのだから、もはや笑いしか起きない。
LINEを覗かれ、JPG保管庫は開かれ、セキュリティは完全にザルだよね。
スマートフォンやタブレットはパスワードロックを掛けるものだと思うのだが、どうやらLINEにお熱を上げた上原多香子のファイヤーウォールは、完全に無効化されていたらしい。
そう言えばベッキーの時は、iPhoneを変えた際に、旧iPhoneに残っていた情報が漏えいしたような記憶がある。
しかしなんだ、本当にセキュリティがザル過ぎなのではないか?
不倫はもちろん法的に考えて良くないが、そんな危険な真似をする時に、なぜスマホのセキュリティを気にしないのだろうか。
LINEのメッセージにお熱を上げてしまうと、セキュリティに視点がいかなくなるのだろうか。
だとすれば、LINEは人間のファイヤーウォールを無効化するか、セキュリティ(理性)をアンインストールさせる機能が入っているとしか言いようがない。
いや、SPEEDはメンバーの半分が不倫しているというし、もしかしたら上原や今井には、最初からセキュリティソフトが入っていなかったのかもしれない。

まぁ恐らくTENN氏のご家族は、民法709条・不法行為を基にした、賠償請求をすることになるのではないかなと思うが、ベッキーと言い上原多香子と言い、LINEの取り扱いがザルである。
それにしても何故だろう。
不倫の道義的な良し悪しは別として、法的(不法行為)にリスクの高いことをやるわけだから、そのリスクマネージメントくらいはするものだろう。それが何のセキュリティも掛けずに情報が漏えいするのだから、失笑ものである。