ブログネタ
埼玉いろいろ に参加中!

昨日行ったソフマップ大宮店
ではコレといった収穫が無かったため、本日は川越にやってきている。
多摩から川越までやってきて目的は観光では無く、ソフマップと言うのはマトモに考えて違和感のある行動パターンではあるが、本日は勿論、ノートPCを見ていく所存である。














さて、今日は割と涼しかったから、久々にホットコーヒーを飲むことにした。
最近ご無沙汰していたエクセルシオールカフェ。本来なら多摩から近いところだと、新百合ヶ丘にも店舗があったのだが、残念ながら新百合ヶ丘のエクセルシオールカフェは無くなっている。今は何になっていただろう。確かドトールになっていた気がするが、記憶や定かでは無い。
もっとも、エクセルシオールカフェとドトールはお仲間なので、どっちがどっちになるかはブランドの違いしかないのだが。
とは言え、エクセルシオールカフェもだいぶご無沙汰していたので、久方ぶりに飲みたくなる。
朝食にクロックムッシュ、130円追加でサラダとヨーグルトも追加し、550円。まぁ、割と健康的な朝食セットだ。
久々にブレンドを飲んだが、やはりあっさりした味である。
願わくば、「モバイルコンセントが有ったら良いな~」と思っていたら、本当にコンセントがあった。
割と広々としたカウンター席にコンセントがあって、朝のノマドワークに勤しむことができる。飛んでいるWi-FiはWi2 Premium。なるほど、まさか川越にこんな収穫があろうとは思いもしなかった。

それにしても我ながらツメを誤った。ソフマップ川越店の最寄り駅は川越駅では無く、『本川越駅』。嗚呼、川越駅から1Kmほど歩かなければならない。我ながら本当にツメを誤ったと思う所存である。