ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!

来年から正社員として働く手前、ここ数日間は気持ちの引き締めも兼ねて新宿通いをしていた。
今日はセミナーに参加するために新宿に来ているし、先週は雇用健診のために新宿に来ている。
現在は派遣会社の有給を消化している期間とはいえ、派手に遊ぶ金があるわけでもなく、でもって暇でダラダラしていることこの上ないため、気持ちの引き締めには新宿は打って付けの場所なのだ。

で、新宿に来て何を食べていたかといえば、ワンパターンにさくら水産のランチ・・・。

さんまの塩焼き
ある日はさんまの塩焼きを食べ・・・

カツオのお造り 
先週はカツオのお造りを食し・・・。

ぶりの照り焼き 
今日は ぶりの照り焼きを食べた。

『はたらく魔王さま!』で魔王様が卵かけごはん食べてる姿を観たら妙に自分も卵かけごはんを食べたくなってしまったわけで、さくら水産のランチはごはんと味噌汁、のりと生卵は食べ放題。そんなわけで、存分に卵かけごはんを食していたわけだ。
このランチを食べていると、飯田橋のコールセンターで働いていたことを思い出す。
当時の派遣先コールセンターはクライアント企業に3社の請負会社に業務を発注していて、一番仕事取っていたのがKDDIエボルバ。一番仕事が無かったのが私の派遣先だったりする。
そんなわけで仕事が少なくなると、まぁシフトは削られに削られた。まぁ、給与所得者たるもの、上司に嫌われたらアウトな世界のわけで、上司リスクはサラリーマンやってて一番嫌なところではあるな。
さくら水産のランチ時間帯は客がサラリーマン男子しかいないから、ニート中(?)の気の引き締めには結構良い場所だ。
年内はもう新宿に行くことはないが、さくら水産ランチは来年からサラリーマンとなる小生を、しっかり現実へ戻してくれたようだ・・・。