ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

山形駅まで3,000円だったんで・・・

今まで高速バスはJRバスしか使ったことがなく、他社のバスを使うのは初めての経験だ。
初めて使う他社はJAMJAMエクスプレスの便になったのだが、山形までの移動費が大変安い。夜行便でありながら3,000円。更に出発直前になると、セールで2,500円まで下がっていた(要は在庫処分)。
新幹線だと3.5倍くらい金がかかることを考えると、正直、安い。しかもモバイルコンセント付きだ。
JRバスの時のように、高速バスには御手洗が付いているものだと思っていたものだから、ある意味高速バスにつて、何もわかっていなかったわけだ。
JAMJAMエクスプレス



御手洗にいけない!

結論を言うと、御手洗はついていなかった。
タブレットを充電できることと引き換えに、4時間も御手洗を我慢する結果に至ってしまった。
ここで座席が通路側ならいざ知らず、窓側な上に、隣席の人が熟睡してしまうと、まぁ自分が我慢をする羽目になる(少なくとも私に起こす度胸はない)。
JAMJAMエクスプレスの場合、クレカやYahooウォレットで決済した場合、チケットはペーパーレスとなる。
返信されるメールにも座席は記載されていなかったため、どこに座るかは当日になるまでわからない。
果たして当日どこに座るのか。そればかりは、運に任せるしかない。
とは言え、これだけ安く山形に行ける便だ。また世話になることもあるかも知れない。
その時はどうか、窓側の席は勘弁して欲しいものだ。