ブログネタ
ブログを投稿するのはPCから?アプリから? に参加中!

ブログを投稿するのは勿論ノートPCで投稿する。
iPadアプリでも投稿できなくはないのだが、やはりソフトウェアキーボードとカタカタ打てるキーボードでは効率は全然違ってしまう。
それにノートPCを使えばいつでもどこでも直ぐに投稿できるので、やっぱりブログの投稿はノートPCで行うに限る。
こんなことを書いている今でさえ、小田原の地で、愛用のLavie Yを手にしてこのブログを書いているわけだ。

小田急ロマンスカー 多摩大山もみじ号

本日は多摩市からのロマンスカー・多摩大山もみじ号が運転される日。小田急多摩線に昼のロマンスカーが運航されること事態が珍しすぎることなのだが、さらに新百合ヶ丘で方向転換して小田原に向かうのだ。もうこの経路、珍しすぎるほどに珍しい。運転日も本日と明日しかないため、今日と明日はこの列車で小田原に行くことにした。


小田急ロマンスカーでファミマのおでん・・・

ファミマのおでんをロマンスカーで食すことにする。今日はファミマのおでんが70円均一セール。餅入り巾着2個と、ギョーザ2個、はんぺん1個を注文。350円。ロマンスカーで食べるものとしては、ロマンスもへったくれもない。が、美味い・・・。
多摩大山もみじ号の途中停車駅は多摩センター、永山、新百合ヶ丘、町田、本厚木、伊勢原、秦野。そして現在は終点の小田原にて、愛用Lavie Yにてこのブログを投稿しているというわけだ。
小田原の公共地下道にはFREE Wi-Fi SPOTがあり、無料でWi-Fiを使うことができる。現在はその回線を使ってブログを投稿しているというわけだ。ブログを投稿するならやはりノートPC。
ネタが思いついたら直ぐに書け、スマホアプリよりも効率が良い。これからも当然、ブログの投稿はノートPCから行うだろう。

小田急ロマンスカーでファミマのおでん・・・