ブログネタ
iPhone(アイフォン) に参加中!

あくまで電話としても使えるカメラ

FM-Phoneの強制解約に伴い、携帯電話をiPhoneに変えた小生。
iPhoneはiPhoneでも、iPhone7などと言うハイカラなものではなく、化石と呼ばれるiPhone4sだ。
iPhone4s。
発売当初の価格は知らないが、私はコイツを3,000円で購入した。

電話目的で行くのならガラケーでやっていこうかとも思ったが、トータルで見るとスマートフォンにした方が安い。
ガラケーは何だかんだで大手3社での契約になり、月々2,000円近くは掛かってしまうからだ。
スマートフォンならIPフォンを導入することで固定費を抑えることができる。
私の場合、通話は楽天のSMARTalkを使うことで、基本料0円の、純粋に通話料だけが発生する。
ネットはWiMAXやY!mobileで賄っているため、パケット量をあまり気にせず使えるわけだ。
IMG_9360
購入価格は3,000円だが、800万画素のカメラもある。800万画素カメラと言えば、iPad mini4と同じ画素数なので、電話として使えるカメラと考えれば、コストパフォーマンスは充分に高い。
ゲームやネットをする端末としては、いかんせん画面が小さすぎる。6インチは欲しい。
しかし、電話とカメラでしか使わないとなれば、一応性能は充分だ。
尤も、スマートフォンを持ち運びつつ、iPadを使うなど、全然スマートではないが。
ただ、スマホとタブレットを比較したとき、記事の読みやすさはタブレットに軍配が上がるが、カメラ性能はスマホの方が良いので、iPhone4s+タブレットも、案外悪くはないと思う。