ブログネタ
Googleタブレット生産開始 に参加中!

ノイズが発生しない有難さ

音質の良さを追求してイヤホンを買う場合、とりあえず高いイヤホンを買っておけば、失敗はない。
ところが、聞きたい楽曲が入ったアプリでノイズなく、快適に聴けるか、ということを基準にした場合、高いイヤホン=正解とは限らない。
iPadはどんなイヤホンとも概ねマッチしてくれるが、Androidタブレットは割と機種とイヤホンには、相性が分かれるような実感がある。
Tegra-Note7を愛用している私は、あのタブレットに合うイヤホン探しには四苦八苦するものがある。フリーのノベルゲームでは、よくよくノイズを起こす。
そんなTegra-Note7に、この度、そこそこ合うイヤホンが見つかった。
ER-BDEP

ロープ風イヤホン、ER-BDEP。
ノーブランドのイヤホンで500円。
正直なところ、音質は低い。
ただし、お気に入り楽曲が入ったノベルゲームで、ノイズを起こさなかったのは大きかった。そう思うと、500円の出費は安い。
当面、Tegra-Note7を使う限りにおいては、コレで良いのかもしれない。
ただし、勿論コイツにも合わない端末はあって、残念ながらKEIANのeden Tabではノイズを起こしてしまった。
iOSと違い、Androidタブレットのイヤホン選択は、相変わらず難しいと思う。
とはいえ、お気に入りのTegra-Note7に合うイヤホンが見つかってくれたのは、喜ばしい限りだ。